お知らせ

緊急事態宣言発令を受けてのご案内

日本学生サーフィン連盟会員のみなさまへ

会員の皆様には日頃より日本学生サーフィン連盟(以下、NSSA)の活動にご理解、ご協力を賜り、誠に有難うございます。
例年であれば、日本サーフィン連盟主催の全日本サーフィン選手権学連支部予選ならびに春季学生サーフィン選手権大会のご案内を告知する時期でございますが、緊急事態宣言が7都道府県に発令され、これを受け、日本サーフィン連盟の2020年主催大会のすべてが白紙となり、また公認大会開催受付の中止が発表されました。

この発表を受けまして6月に予定しておりましたNSSA主催の支部予選ならびに春季学生サーフィン選手権大会を中止といたします。また秋季サーフィン学生選手権大会については10月3~4日で予定しておりますが、こちらの開催・延期・中止につきましては、別途後日ご案内します。
今後、新型コロナウイルスが収束に向かい会員のみなさんの安全・安心が確保されたと判断されて際には、大会含めたNSSAの活動についてホームページにてご案内させて頂きますので、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

緊急事態宣言発令により不要不急の外出を自粛し、複数人での移動や人と接触を極避ける事により感染拡大を抑えることが可能とされています。
また現在の首都圏では自覚症状が少ない若年層の感染が広がっております、これから暖かくなり海へ足を運びたくなる時期にはなりますが、現役学生ならびにOBの皆様方においては、部やサークル活動・OB会などの活動やイベントなど「3つの密」になる活動、加えてサーフィンをするために複数人で地方へ移動して行う事などの自粛をお願いします。

波はこの先もやってきます。今はご自身のみならず、家族やサーフィンを共にする仲間の命を守る事を最優先し、また私たちが大切にしているサーフィンを続け、発展させるためにも私たちNSSA会員の自らの行動を規範としましょう。
また皆さんと会える時を1日にも早く取り戻せるように、今はじっくりと良い波を待ちましょう。

日本学生サーフィン連盟  代表理事 長岡新一朗
日本学生サーフィン連盟  学生委員長 池田梨花
日本サーフィン連盟    学連支部長 村田義篤

 

 

 

ページ上部へ戻る