お知らせ

練馬区中学臨海学校 安全指導員活動報告

練馬区臨海学校安全指導

8月1日から8月13日まで学生12人が参加してきました。

「ビーチクラブ全国ネットワーク」の一員として中学生が最終日に大遠泳できるようにレスキューボードとレスキューチューブを持って安全を見守りながらサポートしました。

 

【参加学生の感想】

〈1年〉

日本大学/内山千鶴
岩井での遠泳のサポートはとても良い経験になりました。泳ぎが苦手な子でも頑張っていてサポートにも力が入りました。

日本大学/林千尋
今回の活動を通して自分自身を成長させることができました。海の危険さや命の大切さを学ぶことができたのでこれからの生活に活かしていきたいです。また、このような活動があったら参加したいです。ありがとうございました。

日本大学/高橋七海
今回中学生の遠泳のサポートのボランティアをやり、普段では経験できない安全面での活動をすることが出来てとても良かったです。生徒の安全を守るために、このような仕事があるとは知りませんでした。来年も続けたいと思います。

日本大学/金森美涼
中学生の頑張る姿にとても感動しました。ボランティア活動をもっと積極的に取り組みたいと思いました。

〈2年〉

日本大学/鶴野まい
楽しく仕事ができてとても有意義な時間を過ごせました。
中学生が可愛かったです。
また、来年も参加したいです。

日本大学/若杉萌華
私は今回の参加が昨年に引き続き2回目でした。再度参加しようと思った理由は、中学生の遠泳のサポートをしたいと思ったからです。中学生の頑張る姿を見るととても感動しました。1つの学校とは3日程度しか関わることができませんが、その中でも仲良くなったり名前を覚えたりととてもいい時間を過ごすことができました。

 

ページ上部へ戻る